roarzの日記

2005-10-28中文版のFIRMWARE ver1.11

 boxofcookie様がようこそスレッドレポートして下さってますが、中文版のFIRMWARE ver1.11がリリースされた模様です。

現在、本家からはダウンロードできないようですが、mobile01のスレッドを辿っていくと…

 web翻訳で見る限り、2度繋げてやっと成功したという書込みや故障例も多いようです。そのため、本家がファイルを引っ込めた可能性があります。成功した方はすべてのアプリケーションが早くなったとのコメントがあり、BenQがWindowsMobile5の更新ファイルを出すことを期待する発言も。

ちなみに、BenQのDVDRドライブはFirmware更新が頻繁で、Firmアップとともに使い勝手を良くしていくことに定評があります。WindowsMobile5はさておき、更なる信頼性と使い勝手の向上を期待したいです。

 また、私は英語版を使用しているのですが、英語版のサイトには動きがありません。英語版に中文版のFirmを入れることが可能か試してみたいのですが、規約上限りなく黒に近いようなのでおいそれと実行することが出来ません。しかしながら、英語版が中文版に変更できたり、またその逆ができるのか、興味は尽きません。(先日話題となったHTC Universalのアラビア語Firmのように…)

 注意点を覚書(超適当訳ですので悪しからず…)

1.充電池の残量が50%より大きいことを確認しなければならない。

2.アップグレード過程の中でくれぐれも中断、あるいは途中でUSBケーブルを抜かないようにする。

3.アップグレード過程の中でコンピュータ画面、およびP50スクリーンの指示にも注意しなければならない。

4.P50スクリーンは伝送して3~5秒の指示の差があるかもしれないため、根気よく次の命令を待つこと。

5.できるだけその他の実行アプリケーションを終了して救済することができないエラーと失敗をもたらさないようにする。

6.アップグレードの前にP50コンピュータが確実にActive Syncしたことを確認する。

kzoukzou2005/11/01 15:54翻訳ありがとうございます! 中文版のアップデートあとでやってみようと思います!
英語版のROMアップデータもそのうち出そうな感じですね~? そうしたら・・・・(^^;

ebo-cebo-c2005/11/01 17:12こんにちは。こちらに書くのは初めまして。ebo-cといいます。
中文版のUpdateメモを書いたのですが、この中にroarzさんの注意書きを引用させていただきました。
事後連絡で申し訳ございません。