BenQ P50ユーザーズグループへようこそ RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1kzoukzou   BenQ P50ユーザーズグループへようこそ

ココは自己紹介とかするスレ、意気込みとかお書きくださ~い♪

質問とか発見とか解り易いようにタイトルで新規スレを作ってくださいね~!

返信2005/06/29 03:38:53

2kzoukzou   1  Re:BenQ P50ユーザーズグループへようこそ

とりあえず、私から(^^ゞ

今回、BenQ P50共同購入及び人柱隊(けんべん隊ともいう)の取り纏めをさせていただきましたkzouです!

ハッキリいって日本語化が出来ると確証の無い中文版(繁体字版)がやっと発売されると知って共同購入の話になりましたが、これほどまでに一緒に人柱になってくれる方がいらっしゃって正直ビックリしています(^^;

これから届くと苦難の道が待っていると思いますが、みんなで頑張って普通に日本語が使えるレベルまでお互いに協力しながら頑張りましょう!!

今後ともよろしくお願い致します!!

返信2005/06/29 03:45:30

3itokoichiitokoichi   2  Re:Re:BenQ P50ユーザーズグループへようこそ

itokoichiです。

PocketPCに関しては、日本語版しか使ったことがないユーザーです。

非常に不安ではありますが、「けんべん隊」のみなさま、それをサポートするみなさま、の強力なメンツにつられて、参加してしまいました。

最悪、自分を中国語化する覚悟でがんばります。

よろしくお願いします。

返信2005/06/29 14:17:07

4yoipodyoipod   1  Re:BenQ P50ユーザーズグループへようこそ

はじめまして、よ~ と申します。

まだ実機は手に入れてないのですが、手に入れたいなと熱望している者です(笑)

現地に友人がいる&中国語少しだけかじったことありますのでなにか情報だせれば

と思っています!

返信2005/07/04 00:57:13

5suzukerosuzukero   こんばんわ

はじめまして、すずけろと申します。

けんべん隊皆様のご活躍を拝見するうち、ついExpancyのP50ボタンを押してしまいました。

7/23受付、8/10着で、とりあえず高価なKEYのプチプチ感を楽しんでおります。

しかしPDAにはまって数年になりますが、いまだメモ帳程度にしか使えてません。

すぐには皆様のお役に立てそうもありませんが、宜しくお願い申し上げます。

返信2005/08/13 22:41:38

6ebo-cebo-c   はじめまして~いきなしバッテリトラブル

こんばんわ。

けんべん隊入隊を目指してEVTを久しぶりにいじろうとしているえぼしと申します。

でもC++はほとんどUNIXでしか使ったことがなくMicrosoft流は何もわからんのでお役に立てないかもです。

今は良くなったみたいなのですが、いきなり充電できていないというトラブルに見舞われてしょぼ~んです。

最初は8時間以上充電しろと書かれていたので指をくわえて待っていたところにあんまりな仕打ちです。

今晩は抱いて寝ます。

返信2005/08/13 22:52:01

7roarzroarz   はじめまして

こちらのグループに触発され、去るお盆休みの台湾旅行で英語版を購入しました。

地元の知人に手助けしてもらい、光華商場界隈では最後の1台と思われる英語版P50を購入することができ、非常に満足しております。

以前発売直後のPalm Pilotをハワイで購入し、日本語化に奔走した日を懐かしく思い出しながら、P50日本語化に勤しみたいと感じております。

皆様のご尽力によりほぼ日本語化は完了の域にあり、小生がお手伝いできることはほとんど無いとは思いますが、何かお役に立てればと思いグループへの参加を希望いたしました。

よろしくお願い申し上げます。

返信2005/08/23 01:11:15

8RYUZORYUZO   がんばります

P50に凄く興味がありまして、とある方のご好意により

譲っていただきました

たいしたお力添えはできないかと思いますが、

がんばりますので、よろしくお願いいたします

返信2005/09/15 23:34:09

9TPZTPZ   皆様、はじめまして

TPZと申します、皆様よろしくおねがいします。

先日P50簡体字版を手に入れました。

大した知識はありませんが何かお役に立てればうれしいです。

リアル日本語化を目指します!(環境は揃えました)

返信2005/10/06 11:35:18

10ta2ogta2og   はじめして

以前から興味のあった、BenQ P50をexpansys japanで英語版ですが手に入れました。英語版は、初ということで、日本語版とは違い、色々と試しながらのセットアップ中です。が、それがまた楽しかったりします。

微力ながら、皆様と一緒に色々と出来ればと思っていますので、よろしくお願いします<(_ _)>

返信2005/10/19 01:40:23

11midimanmidiman   はじめまして

はじめまして、midimanと申します。


先日P50英語版を入手いたしました。

コンパクトな筐体と満足なスペックにゾクゾクしています。


ハード屋さんなので日本語化等ソフトがらみの話題にはあまり

詳しくありませんが、なにかお役にたてることがあれば・・・と思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信2005/10/26 10:53:47

12boxofcookieboxofcookie   11  Re:はじめまして

はじめまして、boxofcookieです

私も最近英語版P50買いました。

midimanさん、私はKZOUさんとebo-cさんのブログに従って、基本的に日本語化が成功しました。

その途中に難しいところもありましたが、ゆっくり読んでやり直すと大丈夫でした。ここの先輩達の経験と知識を参考させていただきましたので、私にできることなら、役に立ちたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

ちなみに皆さん、P50のFIRMWAREバージョン1.11がリリースされたらしいです。

BENQウェブサイトで見つけられませんでしたが、MOBILE01の方は手に入れたようです。

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=175&t=109841&last=785317

返信2005/10/28 23:45:26

13seriseri   はじめまして、よろしくお願いします

はじめまして、seriと申します。

先日、コンプマート名古屋で英語版を購入しました。

ちょっぴり名古屋の人がうらやましいです(HTC Universalも売ってました)。

私にとって初CE(WM)機(これまではC3000)なのであまりお役に立つことは出来ないかも

しれませんが、足手まといにならないようにがんばってみたいと思います。

返信2005/11/06 02:10:57

14FMZFMZ   はじめまして

FMZと申します。昨日ユーザグループに参加しました。

先月P50、BlueAngelを入手し702nkと併せてPIM、ビデオマシンとして利用しています。

自分なりの使い方を考えてみたいと思います。よろしくお願いします。

返信2005/11/15 11:35:19

15easyboyeasyboy   easyboy こんにちは。

はじめまして。easybboyと申します。

本日ユーザーグループ加えていただきました。

先週、シンガポール勤務の友人からP-50を入手しAskalさんの「Let’s Japan

日本語化しています。

これからボチボチと皆様のお知恵を借りながらシステムを構築したいと思っています。

よろしくお願いいたします。

返信2005/11/17 06:23:46

16taka-k1taka-k1   はじめまして

はじめまして。taka-k1と申します。

(PDA関連blogでは"(か)"という名前でコメントさせていただいてます)

Palm派なのですがどうしてもP50がほしくなり、最近P50英語版を入手していじり始めたところです。思ったよりもかわいくていいですね。

私もAskalさんの「Let's Japan」でやっと日本語表示できたところで、日本語入力はこれからです。。。キーボードからATOKで入力できるようにしたいのですが。。。

なかなかいじる時間を持てないのですが、ゆっくりでも環境構築していきたいです。動作報告くらいしか貢献できないかもしれませんが、情報発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

taka-k1/(か)@タイ(バンコク&プラチンブリ)

#今出張でタイに来ています。タイから書き込んでます。

返信2005/11/18 12:03:59

17takedddtakeddd   今更ですが…。

はじめまして、takedddと申します。

以前、何度かBenQ P50ユーザーズグループに参加しかけましたが

hatena市民にならないと、参加できないと思い込み、遅れること

数ヶ月、晴れて申請いたしました。(最初からメールすればよかったですね…)


ちなみにP50ですが正月に、アップデートに失敗し、シンガポールに嫁いで数ヶ月

旧正月にぶつかったため…)リフレッシュして帰ってきても、留守の間に後妻(Treo650

にその座を奪われなかなか不憫な子ですが、愛しております。

(さらにTreo700wが、狙っている…)

後追いになりますが、よろしくお願いいたします。

返信2006/05/29 23:51:16

18kzoukzou   17  Re:今更ですが…。

takedddさん

ようこそ! いらっしゃいませ~!

はじめまして、takedddと申します。

以前、何度かBenQ P50ユーザーズグループに参加しかけましたが

hatena市民にならないと、参加できないと思い込み、遅れること

数ヶ月、晴れて申請いたしました。(最初からメールすればよかったですね…)

ちなみにP50ですが正月に、アップデートに失敗し、シンガポールに嫁いで数ヶ月

旧正月にぶつかったため…)リフレッシュして帰ってきても、留守の間に後妻(Treo650

にその座を奪われなかなか不憫な子ですが、愛しております。

(さらにTreo700wが、狙っている…)

後追いになりますが、よろしくお願いいたします。

返信2006/05/30 06:53:40

19hymm2005hymm2005   BenQ P50 遂に購入しました!

はじめまして,hymm2005と申します。よろしくお願いします。

現在はW-ZERO3をメインに使用していますが,「やはり,画面の下にQWERTYキーボードがあるスマートフォンもほしい!」と思い,この6月に中古(英語版)で購入しました。「モバイラーの血が騒いだ」と言いたいところですが,PDA等を使い始めてからは日が浅く,2年前にVAIO U50をスケジュール管理マルチメディア機能として使い始めたのをきっかけに,PDAではGENIO550G,GENIO830W,W-Zero3と使用してきました。現在はW-ZERO3でそれなりに満足しているのですが,研究材料としてBenQ P50を購入してしまいました。(実は近々発売される予定のHTC BREEZE(HTC MTeoR)も気になるところですが…。)

とりあえず購入してみての感想を申し上げます。

①片手入力は快適

 W-zero3では片手での文字入力はほとんど不可能ですが,BenQ P50での片手入力は快適です。また,大きさも携帯電話(?)並みで,手にしっくりきます。

②画面はイマイ

 W-zero3やGenio830wのようなVGA画面に慣れているせいか,画面は粗く見えます。また,さいすけやPocket Informant等で予定を月間表示させても,画面が小さいので,あまり役にたちませn。

日本語化はお手軽

 Asukal氏の日本語化CABのおかげで,日本語化はあっというまにできます。

で,今直面している問題は,PQBoxでの入力です。Asukal Let's Japan(Pocket pc 2003se)で日本語化し,地域の設定を日本(語)に変更すると,Kotetsu氏のComPoboxでの入力はできるのですが,PQBoxでの入力がうまくいきません。例えば予定表や仕事の件名を入力し,PQBoxで入力すると,件名欄には「V」とだけ入力され,日本語がうまく入力できません。どこかのホームページフォントを入れることが載っていたので,Windows XPからmsgothic.ttcBenQ p50Windowsフォルダに放り込み,レジストリの中のフォントリンクを全て変更した(例えば Tahoma msgothic.ttc,MSGOTHIC)のですが,やはりうまくいきません。Notesや予定表のメモ欄には入力できるのですが。どなたか知恵をさずけていただける方がいたらよろしくお願いします。なお,私の使用しているのは,BenQ p50の中文版ではなく,英語版です。

返信2006/06/24 23:00:34

20BHSxBHSx   今更ながらですが

一年ほど前に一目惚れ。

数々の障壁を乗り越えて、やっと手にしたときは既に時代遅れか?

そんなことはない、このサイズの物は他には無い(だろうと勝手に思いw)

メインマシンの座を得るためにチューニング中。

それまで使用していた椰子の木OSとはかってが違うのでとまどいつつも、

偉大なる先人達の足跡をたどってやっています。

今更とは言わず、よろしくお願いします。

返信2006/07/02 15:11:13

21HawkercentreHawkercentre   BenQ50オーナの仲間入り、宜しくお願い致します

はじめまして、このたびに入会のご承認を賜りましたhawkercentre(ホーカセンター)と申します。PDAは200LXからずっとキーボード派で通してきました。直近はTreo90を愛用していましたが昇天され次候補を物色中にBenQ50の存在を知り、最近本機のオーナの仲間入りを果たせた次第です。PocketPC系はGenio以来です。Genioは初めての非キーボード系でしたがやはりその入力メソッドに馴染めず手放し、Treo90となった次第。海外でプリペイドSIMの使用もできるのでとTreo650を購入しようかと悩んでいた際、BenQ50といろいろ比較検討した結果、アンテナの出っ張りがないこと、価格がリーズナブルだったということで再びPockePC系に返り咲きました。小さなことからお手伝いできるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

返信2006/07/23 16:06:02

22kzoukzou   いらっしゃいませ~~!

hymm2005さん、BHSxさん、Hawkercentreさん、ようこそ~~!

最近めっきり使用頻度が落ちている私ですが、よろしくお願いいたしま~す!


hymm2005さん

PQBoxはアプリなのでインラインとかで入力できないものがあるみたいです。

VってつくのはCtrl+Vを最後に送っているからだと思われます。

あとはレジストリの[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls]の"SystemLCID"=dword:00000409を"SystemLCID"=dword:00000411にしてもダメですかね??

フォント

"Tahoma"="\\windows\\msgothic.ttc,MS Gothic" で旨く行きませんか?

出来れば日記をはじめてそこに行った設定と使ったファイル、ダメだったレジストリを書いていただければ、原因をつかめそうです。

または、こちらのスレッドにでも書いていただければと・・・・

http://p50.g.hatena.ne.jp/bbs/5



BHSxさん

最近、購入された方が多いのですね~?(^^)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



Hawkercentreさん

Treo90もいいデバイスでしたね~!

海外で使うとさらに便利なので使い倒してくださーい!(^^ゞ

返信2006/07/25 21:54:42

23ithiroithiro   ithiro

はじめまして。

この度、Kzouさんのご好意でこのグループ

入会さて頂きましたithiroと申します。

皆様の努力によって(良い意味で)枯れた端末になりつつある印象で

どれだけ有益な情報を還元できるかは定かではありませんが、

ゆっくりいじっていこうと思います。

よろしくお願い致します。

返信2006/08/01 19:47:45

24kzoukzou   23  Re:ithiro

はじめまして。

この度、Kzouさんのご好意でこのグループに

入会さて頂きましたithiroと申します。

皆様の努力によって(良い意味で)枯れた端末になりつつある印象で

どれだけ有益な情報を還元できるかは定かではありませんが、

ゆっくりいじっていこうと思います。

よろしくお願い致します。

ithiroさんいらっしゃいませ~!

ここの情報も熱かった当時のものが多いのですが、弄り倒してくださいね~!

返信2006/08/02 09:12:56