ATOK対応keyboard Driver パッチ公開 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1kzoukzou   ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

えっと、ホーミンさんに作成していただいたBenQ P50用ATOK対応のKeyboard Driverのパッチを公開します。

2種公開しますがドキュメントなしです。 導入方法が解らない方はモバチキさんのドキュメントをお待ちください(^^ゞ

まず1つ目はexeファイル版です。

解凍したらRAM上に展開して、一回実行してくださいそうするとATOKをインストールしたP50でIMEがちゃんとONになり推測変換も使えます。

メモリー空間に展開する仕様ですのでリセットすると効果が消えてしまう為、ショートカットをスタートアップに入れておくとリセットしても適用されるのでお勧めです。今後ROMのバージョンが変わってもおそらく使えるということです。

http://www.kzou.net/~benq_p50/data/keypadA.zip

2つ目はCABファイル版でこちらはP50でインストールを行ってソフトリセットをすると適用されます。

レジストリの一部書き換えと偽DLLにて動作するのでソフトリセットでも問題なく適用されますが今後ROMのアップデートがあった場合に使えない可能性もあります。

尚、CABファイル作成にはAsukalさんにご協力いただきました(^^ゞ

http://www.kzou.net/~benq_p50/data/Atok4BenQ.cab

どちらでもお好きなほうをお使いください。

この場をお借りしてホーミンさん、Asukalさん、モバチキさん(ドキュメント担当?)に感謝いたします<(__)>

お礼のコメントは下記にお書きくださいね~~!(ホーミンさんも見ております)

返信2005/07/02 19:20:12

2AsukalAsukal   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

ひょっとしてあのまま許可が下りたのでしょうか???(^_^;)

返信2005/07/02 19:31:42

3kzoukzou   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

追記:ホーミンさんの飲み代、おごっていますからね(^^ゞ

返信2005/07/02 19:32:37

4kzoukzou   2  Re:Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

OKですっていうかスルーで(^^ゞ 日本語どうかと思うけどって感じでそれ以外は・・・(^^;

返信2005/07/02 19:34:47

5asterix_obelixasterix_obelix   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

ホーミンさん、本当にありがとうございます。これから、さっそくインストールしてみます。これで、P50が普通に日本語入力できるようになりました。

返信2005/07/02 19:38:31

6AsukalAsukal   4  Re:Re:Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

おおおお、恐れ多くも・・・何と寛大な方<(_ _)>

返信2005/07/02 19:43:17

7 1  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/07/06 19:53:10

8 1  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/07/06 19:05:21

9tosichantosichan   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

tosichanです。

さっそく使わせていただきました(CAB版)。

PPC版ATOK初体験でもありましたが、感動しております。

皆様ありがとうございました。

返信2005/07/02 22:26:51

10NARiNARi   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

kzouさん、ホーミンさん、Asukalさん、モバチキさん、お疲れさまです~。

ありがたーく使わせて頂いております。

現在はcab版の方を試しておりますが、いつもの感じで日本語が入力されて快適です~。

返信2005/07/02 22:27:20

11kzoukzou   1  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

exeファイルはショートカットをスタートアップに入れておいても動かないかも知れません・・・。

(只今、対応版を検討しております)

尚、あくまでも人柱版なんでその辺はご考慮くださいね~?

返信2005/07/03 01:05:11

12kzoukzou   11  Re:Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

あ、そういえば、中文のIMEもOFFになってしまう仕様なので台湾圏の人も欲しがるのかなぁ~などと思っていますが、改変や言語を弄ってたり、作者を偽って配布される可能性があるので今後、配布はFTPにするかも知れません・・・。(上のファイルもリンクも近いうちに切れるという意味)

返信2005/07/03 01:20:39

13kzoukzou   ATOK対応keyboard Driver パッチ(遅延起動版)

exe版をスタートアップにショートカット入れた場合に動かない(早すぎる)に対応した遅延起動版をアップいたしました!

同名ファイルですのでヨロシクです!

http://www.kzou.net/~benq_p50/data/keypadA.zip

あとmobachikiさんのところにも書いてありますが、cab版だと削除したりすると元のレジストリの値が消えてしまいキーボードが動かなくなります。

詳しくはmobachikiさんのドキュメントを読んでね?

http://mobachiki.com/windowsce/PocketPC/p50_atok.htm

返信2005/07/03 02:31:16

14MeltingPDAMeltingPDA   12  Re:Re:Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ公開

kzouさんAsukalさんみなさん本当にお疲れ様です!

ホーミンさん凄いです!日本語入力快適です。もう誰が何と言おうと

名誉けんべん隊員ですね~(^^)

返信2005/07/03 02:43:35

15MeltingPDAMeltingPDA   13  Re:ATOK対応keyboard Driver パッチ(遅延起動版)

mobachikiさん、初めまして。おっしゃる通り今のところ、日本で十数人の為の贅沢な(?)ドキュメントですね!有難うございます。

返信2005/07/03 02:53:13